Yoshiki-san’s school diary

学級日誌を通してうちのクラスの様子をご紹介いたします

定期演奏会がありました

みなさん、お久しぶりです。忙しさにかまけて、しばらくお休みしていました。まぁ今も年度末で忙しいのは変わらないんですが…午前中は学校で要録を書いて、17日からの学習合宿のしおりを作ってました。

f:id:Yoshiki-san:20170312153814j:image

午後はうちの学校の第15回目の定期演奏会です。女子バレー部が受付の手伝いをしています

。演劇部は照明を担当してくれています。生徒たちの違った顔が見られるのでそれはそれでとても面白いものです。うちの吹奏楽部は人数はあまり多くはないのですが、ちょっと驚いたのが、意外に音の厚みが…あるんじゃないの(驚)ってことです。21名しかステージにいないんですけどねぇ。

第1部はいわゆるコンクール向けの曲ですね。指揮する先生を追いかけるみんなの目が真剣そのものです。

第2部に入ると

f:id:Yoshiki-san:20170312145758j:image

これは一体⁇⁇⁇スゴいマリンバだけで表現してます!3人の息もピッタリですʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ

f:id:Yoshiki-san:20170312145817j:image

次は金管だけで…難しい曲です…みんなガンバってます 、カルメンってこんな曲だったのですね(笑)知らんかった~_~;

f:id:Yoshiki-san:20170312145830j:image

次は木管です…もっとわけわからん…超絶技巧練習曲だそうです…メロディが… 手数が多い…音数が多い…

そして第3部は…

f:id:Yoshiki-san:20170312151422j:image

音楽と小芝居の融合(笑)アップテンポな曲がドンドン流れて来ます。

f:id:Yoshiki-san:20170312153943j:image

北酒場まで出てきます(笑)どうやらモチーフはハリーポッターあたりでしょうか…魔法がテーマのようですから魔法→ハリーポッターってことですね。

最後はハートキャッチプリキュアです

f:id:Yoshiki-san:20170312154112j:image

最後はダンシングブラスバンド(?)です 

f:id:Yoshiki-san:20170312152648j:image

 無事大団円を迎えて、部長さんの挨拶です。

f:id:Yoshiki-san:20170312154202j:image

ここまでお疲れ様でしたฅ⊱*•ω•*⊰ฅ