Yoshiki-san’s school diary

学級日誌を通してうちのクラスの様子をご紹介いたします

テストも終わり…次はいよいよ…

昨日は風邪をこじらせてしまい、帰宅を早くしたので、学級日誌も見ることができず、更新もされませんでした。

まぁ体調は低めなんですが、そう何日も休んでられないので、更新です。昨日からテストを返却しているのですが、

テストはまぁいつも通りという感じです。今日、学級日誌にはこんなことが書かれていました。

 

今日の合唱練習はなかなかハードだったが、三年生も一緒だったので卒業式を良いものにして三年生を送ろうと

いう意識が高まってよかったと思う。

 

水曜日のテストが終わってから、午後は卒業式に向けての歌の練習をしているのですが、今日から三年生も合流しました。

やはり上級生が入ると雰囲気が変わります。一昨日はダラダラしていた一年生が「ピッ」とするんですね。三年生は例年

頑張るので、それにつられる形で1、2年生がついていくわけです。すると先生に褒められる→気分が良くなるという好循環

ですね。来週の木曜日はいよいよ卒業式です。感動のフィナーレを迎えることができますように。