Yoshiki-san’s school diary

学級日誌を通してうちのクラスの様子をご紹介いたします

第5回考査最終日!

さて今日は考査の最終日です。試験科目は

1 現代社

2 英語コミュニケーションⅠ

3 数学②

2時間目は私の教科ですが、生徒たちは自信ありと言っている子もちらほら…

問題は量、質とも決して妥協はしないので、彼らは相当頑張ったのかもしれません。

まだ採点していないので、なんとも言えませんが(苦笑)

さて今日の日誌には次のように書いてありました。

 

今、読みたい本を19冊選んで、5冊買った。

                                                    ↑

                              「本」と書きそうになって、ビビった。

 

うちの学校では入学時から登校して最初の10分間は朝読書に当てられています。

そのせいか、この時期になると読書が習慣化している生徒は割と多いように

思います。さて、明日から通常授業なので、急いで採点しなければ(汗)