Yoshiki-san’s school diary

学級日誌を通してうちのクラスの様子をご紹介いたします

今日は弘前に来ていますo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

昨日から弘前のスーパーホテルに宿泊しているのですが、何と1階が工事中《゚Д゚》で、ジョギング後の朝食がお弁当です(^_^; スーパーホテルの朝食、楽しみにしていたんだけどなぁ( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン

むつに来ています´•ﻌ•`🐾

さて、昨日からむつ市に仕事で来ています(▰☌ᴗ☌▰)ぉは∋ぅ 部屋からの景色は最高です⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆* さぁこれから弘前へ移動です (ᴑ̨̨̍̆͞͡ ͦ̆ ॑ᵓ̩̗̍ 安全運転です🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

今日から学習合宿(泣)

さて、県外某所にて他校と合同学習合宿を3泊4日で行なっております。今日は年度修了式があり、お昼に学校をバスで後にして入りました。 今年で合同合宿は6回目になります。私は今年で3回目の参加です。一緒にやってくださる学校さんの好意に甘える形になるこ…

定期演奏会がありました

みなさん、お久しぶりです。忙しさにかまけて、しばらくお休みしていました。まぁ今も年度末で忙しいのは変わらないんですが…午前中は学校で要録を書いて、17日からの学習合宿のしおりを作ってました。 午後はうちの学校の第15回目の定期演奏会です。女子バ…

テストも終わり…次はいよいよ…

昨日は風邪をこじらせてしまい、帰宅を早くしたので、学級日誌も見ることができず、更新もされませんでした。 まぁ体調は低めなんですが、そう何日も休んでられないので、更新です。昨日からテストを返却しているのですが、 テストはまぁいつも通りという感…

第5回考査最終日!

さて今日は考査の最終日です。試験科目は 1 現代社会 2 英語コミュニケーションⅠ 3 数学② 2時間目は私の教科ですが、生徒たちは自信ありと言っている子もちらほら… 問題は量、質とも決して妥協はしないので、彼らは相当頑張ったのかもしれません。 まだ採点…

第5回考査第2日目

今日はいよいよ私の教科、英語の英語表現Ⅰがありました。前もって設問を提示していたせいか (問題そのものではありません、大問の指示だけです)、試験開始35分くらいに回った時には 私のリスニングの問題以外は終わっている人もちらほらいました。 今日は …

第5回考査第1日目

今日から第5回考査が始まりました。今日は 1 国語総合 2 数学① 3 自習 という日程です。数学①というのは数学は単位数が多いので、2つに分けて 試験を行なっているのです。 生徒は今日の日誌にこんなことを書いています。 古文漢文がネックになっていると感じ…

風邪をひいたみたいです

さて、今日は自宅で作ったテストの確認を行っています。 いつも作った後は、解答しながら、確認して前日に印刷 するんですが、不覚にも家族から風邪をうつされたようで 喉がちょっと痛いです。 いつもなら週末午後は近くの体育館にトレーニング行く のですが…

はじめまして

はじめまして、本日ブログを開設してみました。少し自己紹介をしますと40代の高校教師です。 現在、一年生を担当しています。クラスで起こったことを彼らの書いた学級日誌を元にご紹介 していこうと思います。 さて、うちの学校では来週の月曜日から今年度最…